文部科学大臣指定・看護師養成学校、看護学科(全日制3年課程)

お知らせ

オープンキャンパス

2021/07/21
こんにちは!ハチです♪
今年もオープンキャンパスが始まりました!
第1回のオープンキャンパスは前日までのぐずついた空がすっきり晴れ渡り、
一気に夏の暑さに!!
参加してくださった皆さま、暑い中のご来校、
また感染対策にご協力いただきましてありがとうございました。
オープンキャンパスでは、
教職員から学校について教育理念やカリキュラム、入試など、
学生からは学校生活について説明がありました。
その後自由に校内を見学、また個別相談の時間となります。
そして今年のオープンキャンバスでは看護体験が復活!
聴診器を使って心音・呼吸音を聞くフィジカル体験では、
初めて聴診器で心音・呼吸音が聴けました!
正常な呼吸音と異常な呼吸音の違いがはっきり分かった!という声や、
学生と一緒に赤ちゃんを沐浴する体験では、
重かった!という声が。
高齢者・妊婦体験では
日常生活が大変!階段の昇り降りが大変!という声をいただきました。
他にも手洗い体験や患者さんのベッドを快適に整えるベッドメーキングがあり、
体験して看護に興味がわいた、勉強になった、おもしろかった!
という声もいただきました。
今後のオープンキャンパスの日程は、
8/28(土)、9/18(土)、12/4(土)です。
看護に興味のある方、ぜひいらしてください!
そして教員や学生の話、個別相談や体験を通じて
少しでも当校を身近に感じていただければ嬉しいです。

今年度のオープンキャンパスは予約制となっています。
詳しくは画面上部にある「オープンキャンパス」のタブをクリックしてください。
皆様のご来校、お待ちしております♪